つわりニキビがひどい!妊娠中のニキビケアまとめ

跡を残さないために早めにケアを!妊娠するとニキビや吹き出物が突然出来てしまったり、増えることがあります。おでこやあごだけでなく、お尻や胸、背中と様々なところに出来てしまいます。便秘やストレスもニキビを悪化させる原因となることを知っていますか?ひどいニキビは放っておくと大変!特につわりの間はニキビができやすいため、跡を残さないためのケアがとても大事!妊娠中に飲み薬や塗り薬は使ってもいいのか?皮膚科や産婦人科どちらに相談したらいいのか?つわりニキビの跡を残さないための治し方を紹介します。

2018-09-13から1日間の記事一覧

つわりのストレスはニキビの原因に!つわりでも出来るストレス解消法

つわりニキビの原因の1つに考えられるのがストレス。妊娠中はストレスに悩まされることがありますが、つわりがあるとそのストレスは何倍にも膨れ上がります。 妊娠したけれどつわりがなくて何も変わらないなんて妊婦さんを見ると心のそこから羨ましく感じま…

妊娠中にふき取り化粧水をおすすめしない理由!ニキビ肌の方は要注意!

皆さんはふき取り化粧水って使っていますか? ふき取り化粧水は肌に残った角質や汚れを落としてくれるので肌トラブルが改善したという声もあります。もちろんふき取り化粧水は使い方さえ間違っていなければすごくいいアイテムだと思うのですが、妊娠中はお勧…